目的地が徒歩10分以上だったらコレ!レンタサイクル「駅リンくん」

皆さんは、駅に降り立ってから目的地まで微妙に遠い。という経験をしたことはありますでしょうか。

駅から遠いホテルを予約してしまった。歩くと時間かかりそう・・・

貸し会議室が以外と遠い。時間に間に合うかな・・・

タクシーを使うほどでもないこの微妙な遠さ。困りますよね。
新大阪は、ホテルや貸し会議室が駅から遠かったり、最寄り駅からも若干離れているなど“歩くと意外と遠い”場所が多いのです。

そんなときにおすすめしたいのが

駅前レンタサイクル「駅リンくん」!!

今回の記事では、徒歩利用の皆さまに便利に使っていただける
JRのレンタサイクルサービスをご紹介いたします。
駅リンくんってなに?

自転車を貸してくれるレンタサイクルのお店。JR西日本が運営しているので駅構内にあり、駅から出たらすぐに借りられる。忙しい人にぴったりのレンタサイクルなのです。

駅リンくんのサービス

“「1ヶ月定期利用」と「1回利用」があります。
1ヶ月定期利用は保証金8000円(退会手続後、銀行振り込みにて返金)が必要です。
1回利用(翌日の10時まで)は350円(近江八幡、彦根は500円)です。
手続き時は、ご*自身を証明できるものをご持参下さい。(*運転免許証、写真付き社員証、学生証、保険証など)”

引用元:JR西日本駅リンくん

ここで注目していただきたいのが1回利用(翌日の10時まで)というところ!

つまり、

  1. 新大阪で自転車を借りる
  2. ホテルまで乗る
  3. 翌朝自転車で駅まで乗って返却

という、一泊二日のちょい乗りができるのです。

※自転車なのでキャリーバッグや荷物がたくさんある方は向きません。
※あくまで裏技的利用方法なので、駅リンくんへはできるだけ早めに返却しましょう。

ということで、JR新大阪駅にある「駅リンくん」に行ってみましょう!

改札を出たら正面口に向かいます。

階段を降りたら左に進んでください。


見えてきました。


こちらが駅リンくん。(見づらくてすみません)


窓口で係りの人に声をかけ、必要事項を記入すれば完了です。自転車のカギを渡されますので、指定の自転車をとりにいきます。

自転車はこんな感じ。しっかりメンテナンスされていてきれいです。


私の相棒はこれ。よろしくな!


乗ってみたよ!

今日は遠いホテルを予約したと想定して、JR新大阪駅から徒歩15分くらいのところにある阪急南方駅まで行ってみます。
何分で行けるかな?

よーいスタート!


到着!


おおお!早い!なんと5分で行けました。やっぱり歩くより断然早いですね。

ちょっと遠いな~というときに、とっても便利な「駅リンくん」!
新大阪駅以外にも、JR西日本の駅にたくさんありますのでぜひ利用してみてくださいね。

JR西日本レンタサイクル「駅リンくん」

http://www.ekiren.com/EKIRIN/

場所: JR西日本レンタサイクル「駅リンくん」

アーカイブ

もっと見る

ラベル

もっと見る