【新大阪民が足しげく通うお店 2件目】シビ辛でご飯がススムランチ!! 璠房(ファンファン) さん

 

あなたの ”お腹のすきま” お埋めいたしますよ♪
さて、今回のランチは~

身体が辛さを求めている、、、
午後は眠くても無問題!
汗をかきたい、、、
実は刺激を求めてる!

そんな方々におススメです♪

そんなあなたにおすすめの lunch はこちらのお店♪

「中国料理 璠房(ファンファン)」 さん!!

こちらのお店は、本格中華料理がいただけるお店で、

一品料理からコース料理まで豊富に取り揃えています。

また、メディアにも多数取り上げられており、知る人ぞ知る名店です!

新大阪駅から徒歩数分とアクセスも良い立地です!

いつも注文するのはこれ!

ずどーーーん!!

こちらの、陳麻婆豆腐(辛口)です♪

※写真は、陳麻婆豆腐(辛口)1,000円

麻婆豆腐は他に、激辛(1,300円)と甘口(1,000円)があります。

麻婆豆腐のメニュー


麻婆豆腐以外にも、日替わりメニューや麺類の用意もあるので、もし苦手な人がいても大丈夫です♪

日替わりメニューは、ホームページをのぞいてくださいませ!

http://www.fanfan-osaka.com/menu.html

麻婆豆腐のセットは、麻婆豆腐・ライス・搾菜のいたってシンプルなセット。

お箸休めの搾菜

痺れた舌に優しい、、、


さて、璠房(ファンファン)の麻婆豆腐は、アツアツの状態で出てくることでも有名。なので、ヤケドしないためにも、麻婆豆腐をお口に運ぶまでの流れを説明します!

要 Check!

①配膳後の麻婆豆腐グツグツの状態で運ばれてきます!


②油が四方八方に飛び散るので紙エプロンでフタします。

Bigboyみたいに、紙エプロンを壁にしてもOKです。
すでに紙エプロンにしみている、、、

③グツグツがおさまったら、一気にかき混ぜます。

※お皿にこびり付かないように、グルグル混ぜまくります!

④いい感じに混ぜ混ぜしたら、よだれが出てきました、、、ぐふふふ。

⑤さぁ、おいしくいただきましょう♪

花山椒ががっつり効いていて、本場四川の味を堪能できます♪♪♪

夜だともちろんビールが進みますが、お昼はお米が進むんですよねー。

お米が。よねが。
だから、、、

セルフサービスは無制限

ライスおかわり自由、、、何杯も、、、
Yes!!free!freedom!!!!!

しかもコシヒカリ!


自分でおかわりするシステムなので、店員さんに気を使うことなく、業務用の炊飯ジャーとまっすぐ向き合うことができます!

自分でおかわり


たから、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね、、、今回は、3杯いっちゃいました。

おかわり自由なのは、白米だけではなく、実は、開店直後には、白米の横にチャーハンがセットされてます。

チャーハンが置いてあったであろうスペース


チャーハンは白米のように endless では追加されないので、私が訪問したときはいつもこの状態。ジャー自体ないじゃーなーーーい!!

さすがに、11時30分にはランチに出れないので、まだありつけてないのです、、、そこで、チャーハンにありつけたことがある、編集者おだまさんからお写真を拝借。

チャーハンと白米のハーフ&ハーフ


あー、なんで美しい光景なのでしょう


このチャーハン目当てに、開店前には行列が出来てるようです!!

チャーハンと麻婆豆腐のマリアージュ。

想像するだけで、また食べたくなってきました。

さて、白米が2杯目半分くらいまでにきたころ、私は、さらに刺激を求めにいきます、、、

さらなる刺激を求めて

ついに、卓上にある追い山椒に手を出してしまった!

卓上の山椒


この魔法の粉を、1回、2回、3回・・・と、
フリフリするのである。

刺激注入中


追い山椒後の麻婆豆腐たち


この増し増しの香りと増し増しのシビ辛が、さらなる白米を呼び込む!

この時、白米は噛むものではなく、流し込むものになった。
もはや、飲みものだ!!

そろそろ終わりにしますが、こちらのお店は、ポイントサービスを導入しているので、リピーターや大勢でいったときは、このポイントサービスはとても有効的です。

カードに期限がないので、気がねなく使うことができます!
ハンコが10個たまったら日替わりが無料でいただけますよ!

ポイントカードの表面


ポイントカードの裏面

いやぁ、今日も満足満腹♪
ごちそうさまでした!

アーカイブ

もっと見る

ラベル

もっと見る