新大阪でのスキマ時間を楽しむ!子供が喜ぶ穴場スポット(山口本町公園)

ここ数年で外国人の方から修学旅行生まで、新大阪を訪れる旅行者が増えたな~と感じていました。そして乗り物待ちで新大阪を彷徨う方もあちこちに。

そんな乗換え組で、特にお子様連れの方は子供の機嫌を損なわないようにどうするか…頭を悩ませるんだろうな~と思っていました。

そんな方が新大阪で楽しく子供と時間を潰せるように、お金が掛からず楽しめる場所を探そう!と思い立ち色々探しました。

そして地図を覗き込むこと幾ばくか、新大阪のすぐ近くに山口本町公園なる公園がある事に気が付きました。どうせみすぼらし公園だろうと思いながらも、もしかしたらと思い現地に言ってみました。

まずは新大阪駅に到着。そこから公園に向かいます。

線路沿いを歩いて5分程で到着。(JRの東口から出ると道がわかりやすいです)


おお!!意外と良さそうな公園!!というのが第一印象です。

公園は決して大きくはないですが、遊具が豊富に揃っていました。その豊富なラインナップをご紹介します。

【遊具1】すべり台

かわいいすべり台です。子供が何往復も飽きることなく滑っている姿が想像できますね。


【遊具2】ブランコ

子供が大好きなブランコです。小さい子用のブランコもあります。


【遊具3】ジャングルジム

最近は見掛ける事が減ったジャングルジムもあります。


【遊具4】鉄棒

大中小サイズと小学校を思い出すような鉄棒たちです。


【遊具5】砂場

旅行中は遊んでほしくない砂場もあります(笑


この広さで、これほど遊具が揃っている公園も珍しいのではないでしょうか。しかもそれが新大阪から歩いてすぐの所にある!これはもうこの場所時で時間を潰すしかないでしょう。

ベンチもたくさんあるので、お父さんお母さんはゆっくり缶コーヒーでも飲みながら、次の移動に向けて英気を養ってください♪

新大阪のオススメスポット山口本町公園はこちら

場所: 山口本町公園

アーカイブ

もっと見る

ラベル

もっと見る