新大阪駅から徒歩1分】ここに行けば大阪名物が全て食べられる!

新大阪駅は、JR西日本、JR東海、さらには大阪市営地下鉄も乗り入れる駅で交通の便もよく、またオフィス街という事でお仕事で訪れている方も多いのではないでしょうか?

新大阪駅は、JR西日本、JR東海、さらには大阪市営地下鉄も乗り入れる駅で交通の便もよく、またオフィス街という事でお仕事で訪れている方も多いのではないでしょうか?

せっかく大阪まで来たのだから、仕事が終わったあとに大阪の名物料理を食べたい!と思っている方も多いと思います。

ただ、仕事が終わったあとにご飯を食べるためだけにワザワザ梅田や難波など繁華街に行くのは面倒ですよね。日帰りの出張なら新幹線の時間もあるので尚更難しいですよね。

そこで、新大阪駅の周辺で大阪の名物料理が食べられるお店を紹介いたします!

【隠れた名店】お好み焼き・串カツの『秀月』

今回ご紹介するお店はJR新大阪駅 東口から徒歩1分。
お好み焼き・串カツが美味しい『秀月』というお店です。

予算は一人2,000円から3,000円あれば十分満足できると思います。


やはり大阪といえば串カツとか粉物料理とかですよね♪

『秀月』は少し入り組んだところにあるのですが、特に出張や旅行など地方から訪れている方々から人気のお店です。

私が来店した時も地元大阪のお客様の割合が少なく、来店しているお客様の大半はそういった出張や旅行など地方から訪れている方々でした。

中には出張のたびに『秀月』に通っているというお客様もいて、地元大阪以外にも多くのファンがいる人気のお店です。


お店の中はBARのようなカウンター席と4人座れるテーブル席が1つのみで、ちょっとおしゃれな内装になっています。

カウンター席ということもありお一人様でも入りやすい雰囲気です。

また、一人で店に行っても店長が上手に会話を繋いでくれるので地方から来ているお客様と話をしたり、楽しく色々な人と交流もできますよ。


店長も見た目ちょっと怖そうですが、しゃべると気さくでとてもオモシロイ方です。

外国語は話せないそうですが、たまに旅行などでくる外国人と日本語だけですぐに友達になれるそうです。

そのくらいコミュニケーション力が高い店長ですので興味のある方はぜひ話かけてみてくださいね。

【絶品!】秀月で絶対食べて欲しいメニュー!

『秀月』に来たからには絶対食べた方がいい!と思う『秀月』のオススメメニューを紹介いたします。

第1位 どて焼き


『秀月』に行ったら必ず食べてみてください!
絶品です。ゴロゴロと大きいお肉がたっぷり入っています。

お肉も当然柔らかく、食べ応えもあり味もよくしゅんでいて本当に美味しいです。これだけでもビール3杯はいけると思います。

私が『秀月』に行った際も、地方から来たお客様の大半が
どて焼きをおかわりしていました。

第2位 ネギ焼き


これも美味しいです。ざっくり大胆に刻まれたネギに出汁醤油がかかっています。出汁醤油とネギの風味がたまりません。

さっぱりとしているので、いくらでも食べられそうです。ネギ好きな方にはたまらない一品だと思います。

また、カウンター席の目の前の鉄板にネギ焼きをおてくれるので常に熱々の状態で食べられます。

第3位 串カツ


大阪といえば串カツですよね。

その中でもやはり大阪名物の串カツ「紅ショウガ」はぜひ食べて欲しいです。さっぱりとした辛味で癖になる味です、これも何本でも食べられそうです。

ここまで来るともうビールが止まりません。もちろんソースの二度漬けは禁止です。皿に盛られたキャベツを貰えますので、ソースを漬けたりなかった時はキャベツを器代わりにソースを
すくって漬けてくださいね。

今回ご紹介したメニュー以外にもテレビで紹介された人気のメニューなど、まだまだ美味しい料理が沢山ありますので、機会があればまた紹介したいと思います。

まとめ☆

『秀月』は大阪の名物料理が食たい!という出張の方や旅行で訪れた方々に大変オススメなお店です。

料理が美味しいのはもちろんですが、それ以外にも出張や旅行者の方が電車に乗り遅れないようにワザと店の時計を15分早めるなど細かいことにも配慮してくれているとてもいいお店だと思います。

また、お店は店長が一人で回していてとても忙しいそうにしているのですが、接客は一人一人
大変丁寧に対応してくれます。料理も美味しく、店長も気さくでアットホームなお店ですので、機会があればぜひ一度来店していだければと思います。

大阪を感じられると思います。

※週末など混み合っている可能性がありますので
事前に電話で予約してから行った方がいいかもしれません。

TEL:06-6327-5561

肝心の『秀月』の場所ですが、JR新大阪駅 東口から徒歩1分とすごく近い場所にあります。

ただ、入り組んだ路地裏にありますので、不安な方はGoogleマップで下記の住所を入れてください。

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目19-13

場所: 秀月

アーカイブ

もっと見る

ラベル

もっと見る