第20回 カスタマーサポートシンポジウム

カスタマーサポート表彰制度

9月14日(木)受賞式典
9月15日(金)受賞記念講演に参加させていただきました。

同時に、平成29年度カスタマーサポートプロフェッショナル個人賞 100人衆 に弊社ビジネスコーチ 下山が選出されました。

平成29年度カスタマーサポートプロフェッショナル個人賞とダブル受賞

授賞式での宮脇の挨拶

カスタマーサポート表彰制度【 優秀賞受賞のご挨拶 】

情報工房のみやわきです。

「電話の向こうにお客様が並んでいた時代のKPIを、並ばなくなくなった今、まだそのまま使っているっておかしいくないですか?」という、多くのコミュニケーターさんたちの疑問から始めた実証実験です。

「できるだけ多く、長く、深く話すことが、企業の利益に貢献する。」2 つの企業での探索的なケーススタディですが、1 つの結果を立証しました。これをきっかけに広げてくださるのは大きな会社の皆様だと思っています。どうか、よろくお願いします。

そしに、見過ごすと通り過ぎていくような小さなケーススタディにスポットライトを当ててくださった、多くの審査員のみなさまに感謝いたします。「だいじょうぶか?」と言いながら勇気を持って実行を許してくれたクライアントの意思決定者、それをやり切ってくれたコミュニケーター・社員のみんなに感謝します。

大切な人から、「どこで働けば幸せになれる?」と相談された時に、「ここで働けば、幸せになれる、この業界に来れば成長できるよ」と言えるように、どうしてもしたいと、私は思っています。

みなさん、いい会社を作りましょう、いい業界にしましょう。
本日は、ありがとうございました。 


アーカイブ

もっと見る

ラベル

もっと見る