20周年 おめでとうございます!

ひと口に20周年と申しましても、その中には幾多の困難があったことと存じます。
インターネットで調べてみますと、20年存続している会社は、0.3%=1000件に3件とのことです。社員のみなさまや役員、甲斐さんのご尽力によって、選ばれし素晴らしい企業になられたことを、私も他人ごとではなく感動しております。

思い起こせば、一番最初のお付き合いは、10年前。WEBサイトをつくるという数億円のプロジェクトでご一緒させていただきました。5年ほど前から、CRMシステム、別名「PINK」というシステムを協業開発させていただき、「DB、お客様履歴、アクション履歴」を連動し良い知らせを伝えるいわゆる、MKTオートメーションが出来上がりました。ECでは、かなりの完成度の高いものだと、弊社、市木・乾から聞いています。

甲斐さんは、「おもてなしを科学する」というビジョンを掲げられています。
私たちはご一緒に開発をした「科学」を使って「おもてなし」を実践・運用していく役目なのですが、実はあまり「科学」が得意ではない。その「科学」を頼りきっているのがまさにイーエージェンシーさまなのです。

「科学にこだわった御社」と「おもてなしにこだわった弊社」がぶつかり合い融合し、さぁ、どんなイノベーションを起こせるか、本当に楽しみです。     

情報工房は、15周年、イーエージェンシーさまは、5年先輩のお兄さん企業です。
いつまでも追いつきはしません、絶対に追いつくことはありえません。

なので・・・、どうぞ30年に向かって、どんどん新たな道を突っ走っていただきたいと思っています。 多少デコボコの道でも、そのできた道の後を情報工房はしっかりと舗装して整地して参ります。

ますますのご発展、ご繁栄をお祈りし、お祝の言葉とさせていただきます。

情報工房代表    宮脇 一 より


アーカイブ

もっと見る

ラベル

もっと見る